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NAGの解析機能がグローバルリテーラーに採用

今日の高度競争著しい小売市場において、リテーラーは、競争相手に対する優位性を得、 そして利潤を最大にするために、最も進化した、かつ最新のソフトウェア能力を必要としています。 DemandTecは、顧客の需要の十分な理解を踏まえて、販売促進とマーケティングプログラムの計画、 最適化、実践を可能にする、Consumer-Centric Merchandisingソフトウェアを、小売店と消費者製品産業に提供しています。他のどの企業も、DemandTecのように広範な販売促進計画・最適化ソフトウェアを有しておらず、また、どの他のベンダーも、世界中の優良企業で、数多くの展開を成功していません。

異なる世界

リテーラーは、今日、5年前とすら異なる世界に直面しています。激しい競争と莫大な量のデータの入手可能性が、地方のリテーラーにさえも、供給チェーンや価格設定や彼らのビジネスの他の重要な面を最適化するよう駆り立てています。これらの必要性に答えるため、小売業界をリードするConsumer-Centric MerchandisingソフトウェアのプロバイダであるDemandTecは、数年前にはSFのように思われたモデル化・分析機能を小売クライアントに提供する必要性を実感しました。

これらの需要にこたえうるソフトウェアアーキテクチャのビジョンを実現するために、 DemandTecは、その現在の需要にこたえることができ、そして顧客需要の進化に対応して、 新機能を即座に作る技術チームによって作業できる、高度な分析パートナーが必要だと知ったのです。 徹底的な評価過程を経て、DemandTecは、彼らのソフトウェアに必要な数学的・統計学的コンポネント を提供するNAGを頼りにしました。それはNAGの品質に対する長年に渡る高い評価と、 数十のISVアプリケーションに対してコードを提供する実績があったからです。

コード+専門知識=結果

NAGの正確で頑丈で完全に文書化されたコードに対する相応な評価に加えて、 DemandTecは、特にNAGの広範な統計機能(300以上のルーティン)に魅力を感じました。 いくつか例を挙げると、Mixed Effect Regression(混合効果回帰)、Correlation and Regression(相関関係と回帰)分析、 Multivariate(多変量)法、Time Series Analysis(時系列解析法)などです。

DemandTecにとって同様に重要だったのは、集積化の問題点に関して、DemandTecチームを手助けできるだけでなく、 DemandTecのコードに結合するための完全に新しいメソッドを作ることができる、 アルゴリズムのエキスパートとソフトウェアエンジニアであるNAGスタッフでした。

実施中の需要管理

ヨーロッパNo.1のDIY小売チェーンであるB&Qは、彼らの製品の価格設定戦略をより効果的に行うため、 WebベースのソフトウェアアプリケーションであるDemandTec Price™を利用しています。 このソフトウェアは、B&Qがビジネス上の目標を達成しつつ、 顧客にベストな価値を提供するための価格変更に、 顧客がどう反応するかをB&Qがすばやく理解するための手助けをします。

DemandTecのConsumer-Centric Merchandisingソフトウェアの恩恵をえている他の優良企業は、 Fortune 50 Food とドラッグ小売のSafewayです。 DemandTec Price™とDemandTec Promotion™は、 彼らの顧客のニーズと要求に基づいた価格設定法と販売促進法を会社が決定し計画することを可能にすることで、Safewayの販売及びマーケティング上の目的とゴールをサポートしています。

成功へのパートナーシップ

リテーラーと消費者製品(業界)を成功に導く最先端のソフトウェアを作り上げる段になって、 単一の企業内で、顧客の知識、モデル化の技術、アルゴリズムに関する専門知識を集めるのは事実上不可能です。 DemandTecは、NAGとの関係において、このことに早く気づきました。 DemandTecのCEO,Dan Fishback氏の言葉を借りましょう。 「NAGとのパートナーシップは私たちに世界水準のソフトウェアとアルゴリズムに関する専門知識をもたらしてくれました。 それらは私たちの顧客、データおよびモデル化知識と経験にとって、ぴったりのものでした。 NAGのソフトウェアとエキスパート達は、自分たちのアイデアが私たちの顧客のために市場をリードするソフトウェアに変換されるのだという自信を私たちにくれました。」

NAGのCEO、Rob Meyerは当初からDemandTecとのディスカッションに関わっており、 「DemandTecは、需要管理ソフトウェアに対する市場がどのように進化しているのか、 そして、彼らとわれわれのそれぞれ独自の能力が、 顧客向けの他にないソリューションを作り上げるためにどのように結合することができるのかすばやく認識しました。 彼らは素晴らしいパートナーとなりました」と付け加えました。

DemandTecをもっとよく知るには

IBM企業であるDemandTecは500以上のリテーラーと消費財企業のためのクラウドアプリケーションとクラウドインサイトのネットワークであり,取引を行い,交流を図り,主要なマーチャンダイジングとマーケティング活動を共同で行うための一般的ソリューションを提供しています。DemandTecのサービスにより顧客は売上高,収益,ロイヤルティー及び利益性目標を達成することができます。およそ16,000のリテーラーとDemandTecのメーカーのエンドユーザーは共同で今までに5百万件以上の取引を行いました。DemandTec のソフトウェアと分析サービスは科学的に基づくプラットフォームを使用し,消費行動をモデル化し理解しています。DemandTec の顧客には,Ahold USA, Best Buy, ConAgra Foods, Delhaize America, General Mills, Home Depot, Monoprix, PETCO, Safeway, Sara Lee, Target, WalmartそしてWH Smithなどの主要なリテーラーと消費者製品企業が含まれています。


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