NAG 数値計算ライブラリ
サポート


FAQ - よくある質問とその答え

NAG 数値計算ライブラリに関してお問い合わせが多いご質問をまとめています。

NAG 数値計算ライブラリ FAQ


Essential Introduction

NAG 数値計算ライブラリご利用についての基本的なドキュメントです。

NAG Fortran Library - Essential Introduction

NAG C Library - Essential Introduction


保守サービスに加入しているお客様

※ レンタルライセンスのお客様はサービス内容が一部異なりますので別途お問い合わせください。

製品のご利用に関するご質問は、電子メールにて「日本 NAG ヘルプデスク」までお問い合わせください。その際、ご利用の製品の製品コード(例:FLW6I25DEL)とお客様の User ID をご明記いただきますようお願いいたします。
ご返答は平日 9:30 〜 12:00、13:00 〜 17:30 に行わせていただきます。

日本 NAG ヘルプデスク

Email:

※ 土日祝祭日および弊社指定の休業日(年末年始など)はお休みさせていただきます。
※ ユーザープログラムのデバッグや開発に関するご質問はサポート対象外となります。

〈ライセンスの乗せ換え、USB キーの破損について〉

  • USB キーを破損されたお客様は無償にて USB キーを再送付いたします。
    破損 USB キーとの交換となりますので、破棄されませんようお願いいたします。
    (1ライセンスあたり1回/年まで、年間ライセンスは対象外となります。)
  • ノードロックライセンスのお客様は無償にてマシンの変更を承ります。
    (1ライセンスあたり1回/年まで、年間ライセンスは対象外となります。)
  • フローティングライセンス、サイトライセンスのお客様は無償にてライセンスサーバの変更を承ります。
    この際にライセンス期間(通常ご購入時から5年間)はそのまま引き継がれます。
    (ライセンス期間中に1回/年まで、年間ライセンスは対象外となります。)

※ 上記は購入時と同一バージョンの製品に対しての再発行です。バージョンアップではございませんのでご注意ください。

〈不具合対応(バグフィックス)について〉

ライブラリに不具合が認められた場合には、以下のいずれかの対応を試みます。

  • 回避策の提示
  • 不具合修正版ライブラリの提供

※ 上記は確実に不具合が解決される事を保証するものではありません。


保守サービスに加入していないお客様

製品のインストールとライセンスに関するトラブルにのみご対応いたします。
電子メールにて「日本 NAG ヘルプデスク」までお問い合わせください。
ご返答は平日 9:30 〜 12:00、13:00 〜 17:30 に行わせていただきます。

日本 NAG ヘルプデスク

Email:

※ 土日祝祭日および弊社指定の休業日(年末年始など)はお休みをさせていただきます。


Results matter. Trust NAG.
Privacy Policy | Trademarks